CP対応防犯フィルムプレカットSS1490C施工(千葉県野田市)

こんにちは窓ガラスフィルム施工専門のWORKS ZEROの澤田です。
今回は防犯フィルムのプレカットをしました。

 

CP対応防犯フィルムSS1490Cのご依頼

千葉県野田市の個人宅にCP対応の防犯フィルムSS1490Cのご依頼を頂きました。
通常のフィルムは窓ガラスの上でカットをします。防犯フィルムはフィルムに厚みがあるので床でカットをします。総厚で約450ミクロンあります。なので道具も通常のものと違うものを使用します。
曲尺、カッターマット、2メートルの定規、ローリングカッターを使います。

プレカットは難易度が高いです。特に直角がでないと窓ガラスにのりません。間違ってカットをしてしまうと形が台形や平行四辺形になってしまします。そうなると窓ガラスにのりません。ガラスにのせるのに修正でカットをして防犯フィルムの高さ、幅がロスしてしまいますと使えなくなってしまいます。

CPマークは住宅などの建物に侵入して行われる強盗や侵入窃盗犯が急増し、その手口が凶悪化していることを受けて、防犯性能の高い建物部品の開発と普及を行うことを目的に、平成14年11月25日に官民連携の会議体が構成されました。官民合同会議では、侵入者がピッキングやドア錠のこじ破りなどの行為を開始してから、建物の内部に侵入が可能になるまでの時間を「抵抗時間」と呼び、各製品別に決められた試験の結果、抵抗時間が5分以上であることが確認されたものを「防犯性能が高い建物部品」と定義しています。

簡単ではない防犯フィルムの施工

防犯フィルムの施工も簡単ではありません。
フィルムの厚みが350ミクロンと厚いので水抜きはスキージー(パワースキージー)の3分の1ずつぬいていきます。
そうしないと後日水残りがしてしまいます。
2度抜きする方法もありますが2度抜きは糊ズレのおそれがあるので1回で抜けるようにします。
それでも残るようならカードを使って抜きます。

弊社は国家資格の窓ガラスフィルム施工(建築)の1級を取得しておりますので他社に振らずに自社で施工を致します。国家資格を有しておりますので施工後はもちろんCPマークの準備も可能です。

フォローする

     

筆者
澤田 岳典
(さわだ たけのり)

窓ガラスフィルム施工。
1977年、千葉県野田市(旧関宿町)に生まれる。
2001年、東京国際大学を卒業
設備メーカー、ビール会社、保険業界を経て
2016年に窓ガラスフィルム施工「WORKS ZERO」を起業。
2020年に建築ガラス用フィルム施工技能士1級を取得。
アメリカ大使館、防衛庁、宇都宮大学、筑波大学等の公共施設をはじめ
オフィス、工場、個人宅を多々施工実績あり今では年間約150件の施工実績。
趣味は旅行、ドライブ、歴史好き、はじめたばかりのゴルフ。

お問い合わせ・ご相談はこちらから


お電話でのお問い合わせ

04-7161-3079

営業時間 平日10:00~19:00