暑さ対策のシルバーフィルムの施工(RSP35)

 千葉県流山市で遮熱フィルムを施工しました。
暑いとのご依頼もありましたが外から丸見えになっているので両方できるフィルムのご要望で問い合わせを頂きました。
現場調査をさせて頂きました。現場調査は無料で行っております。その時にどれくらい暑さをカットするか暑さカットの体感キットをお持ちして体感をして頂きました。
このミラータイプのフィルム(RSP35)でしたら夏場でしたら窓際の温度を約10度くらい軽減できます。注意点としましては外から見た時に鏡になってします。夜になるとそれが逆転してしまいます。
夜はカーテンをしめますのでシルバーのフィルムになりました。それよりも日中カーテンを開けたい、開放的にしたいとのご要望でした。
暑さもカットしますが紫外線も99パーセントカットします。さらに色が濃いフィルムですので目隠し効果もあります。昨年前までは暑いので簾をかけたり、ヘチマを植えてグリーンカーテンをしていましたが今年はヘチマを植えずに済みそうですとの事でした。簾やヘチマを台風の時にご近所に飛んでしまうかもと心配がありましたので台風の時の心配もありません。
フィルムを通して快適な空間にご協力出来て何よりです。

フォローする

     

窓ガラスフィルム施工
TOP