目隠し目的でシルバーフィルム(iR-15)千葉県長南町

こんにちは千葉県で窓ガラスフィルム施工専門のWORKS ZEROの澤田です。
今回はシルバーフィルムのウインドバリアのiR-15を施工しました。

目隠し目的のシルバーフィルム

千葉県長南町で遮熱フィルムのiR-15を施工しました。

オフィスの施工ですが目隠しと暑さ対策をご希望されてお問い合わせを頂きました。
現場調査でお邪魔させて頂いた時に入口からの視線が気になると暑いのが気になるとの事でした。
ご希望を伺ったら暑さカットの効果が高いフィルムがよいとの事でした。

遮熱(シルバー)フィルムは目隠しにもなります

色が濃い遮熱フィルムは暑さ対策にもなりますが、目線を隠せる目隠し効果もあります
室内からは外は見えますが外からは見えなくなります。ですのでカーテンを開けていても外から見られる事がありません。日中は開放的に部屋の中が明るくなります。
注意点としては夜です。日中は太陽の光が反射して外が鏡になります。夜はそれが逆転してしまいます。部屋の明かりが反射して室内から外を見ると反射して鏡の様になります。外から部屋の中を見ると見えてしまいます。夜はカーテンをするなど対策が必要になります
今回はオフィスですので夜になると見え方が変わるのは問題ありませんでした。

フィルムは現場でカットをします。枚数が多い時は予めカットしますが個人宅での施工の場合は現場でカットをします。カットは横幅を15ミリから20ミリぐらい大きくカットをします。高さ方向は30ミリから40ミリぐらい大きくカットをします。あまりカット代を大きくカットしてしまいますと施工が難しくなります。カウンターを使って施工をすると場所も取りませんし、1センチ単位でカットができます。

このフィルムの効果は暑さカットができます。窓際の温度を真夏最大16度低減する事ができます。それ以外にも紫外線を99パーセントカットができます。遮熱フィルムでもフィルムですので飛散防止効果の災害対策ができます。

遮熱フィルムで暑さ対策

施工後

お客さんが施工後の仕上がりを見て想像以上に良かったと話されていました。外から見ても室内が見えなくなり、窓ガラスに色がついた事によりパソコンの画面が見やすくなったとお喜びの声を頂きました
窓際の温度が下がりエアコンの効きが良くなったし、以前ほどエアコンの温度を下げなくなったともお話をされていました。

弊社は国家資格1級を取得していますのでお客さんの満足度の高い施工ができます。
これからもお客さんのニーズに合ったフィルムを提案して快適な空間作りに貢献をしていきます。

フォローする

     

筆者
澤田 岳典
(さわだ たけのり)

窓ガラスフィルム施工。
1977年、千葉県野田市(旧関宿町)に生まれる。
2001年、東京国際大学を卒業
設備メーカー、ビール会社、保険業界を経て
2016年に窓ガラスフィルム施工「WORKS ZERO」を起業。
2020年に建築ガラス用フィルム施工技能士1級を取得。
アメリカ大使館、防衛庁、宇都宮大学、筑波大学等の公共施設をはじめ
オフィス、工場、個人宅を多々施工実績あり今では年間約150件の施工実績。
趣味は旅行、ドライブ、歴史好き、はじめたばかりのゴルフ。

お問い合わせ・ご相談はこちらから


お電話でのお問い合わせ

04-7161-3079

営業時間 平日10:00~19:00