暑さ対策で透明遮熱フィルム施工(iR-3080)東京都中央区

こんにちは千葉県で窓ガラスフィルム施工専門のWORKS ZEROの澤田です。
今回は暑さ対策で透明遮熱フィルムの現場になります。

タワーマンションにウインドバリアの透明遮熱フィルムを施工

東京都中央区のタワーマンションにウインドバリアの透明遮熱フィルムのiR-3080を施工しました
現場調査をさせて頂いた時にタワーマンションの上層階のお部屋でした。
お客さんが何を求めているかヒアリングをさせてもらったら暑さ対策をしたいとの事でした。
さらにタワーマンションの場合は必ず確認するのは夜景の事です。
タワーマンションに住まわれている方は夜景を楽しみたく住まわれている方が多いです。
その為、透明度の高いフィルム、透明遮熱フィルムを選定しました。
いろいろなメーカーが透明遮熱フィルムを出していますがここで確認をしないといけないのが可視光線の透過率です。ウインドバリアのiR-3080は可視光線の透過率が80.0パーセントです。
施工後フィルムを貼ってあるかわからないぐらいに仕上がります。
このフィルムは暑さ対策にもなりますが、紫外線を99パーセントカットします。さらにここ数年で大きな台風が日本に上陸します。台風や地震などの災害対策として飛散防止効果もあります

フィルムのカット

フィルムは搬送中に折れたり、ゴミを拾ってしまう事がありますので現場でカットをします。サイズは横方向約15ミリから20ミリぐらい大きく、高さ方向は30ミリから40ミリ大きくカットをします。あまり大きくカットをしても施工がしづらくなります。
基本施工する窓ガラスはすべて測定をします。サイズはパッキンなどの内寸で測定をします。今回のガラスは左右のガラスで幅と高さが違ったのでしっかり測定をします
測定時はカウンターを使用してカットをします。これを使えばフィルムを引っ張らなくてもカットが可能になります。

貼り付けは巻き下ろし貼りで施工をします。この貼り方でしたら何メートルでも施工は可能です。今回の窓ガラスの高さは2メートル20センチでしたので施工はひとりでできます。

施工後

施工後はお客さんから「フィルムが貼ってあるかわからない」とお話をされていました。
これで暑さも和らぎますとお喜びの声を頂きました

弊社は国家資格の窓ガラスフィルム施工(建築)の1級を取得しておりますので他社に振らずに自社で施工を致します。その為、お客さんと直にお仕事を引き受けますので余計な中間マージンはかかりません。その分、お値引きが可能になりますのでディスカウントしてご提示ができます。

フォローする

     

筆者
澤田 岳典
(さわだ たけのり)

窓ガラスフィルム施工。
1977年、千葉県野田市(旧関宿町)に生まれる。
2001年、東京国際大学を卒業
設備メーカー、ビール会社、保険業界を経て
2016年に窓ガラスフィルム施工「WORKS ZERO」を起業。
2020年に建築ガラス用フィルム施工技能士1級を取得。
アメリカ大使館、防衛庁、宇都宮大学、筑波大学等の公共施設をはじめ
オフィス、工場、個人宅を多々施工実績あり今では年間約150件の施工実績。
趣味は旅行、ドライブ、歴史好き、はじめたばかりのゴルフ。

お問い合わせ・ご相談はこちらから


お電話でのお問い合わせ

04-7161-3079

営業時間 平日10:00~19:00