【暑さ対策で透明遮熱フィルム(NANO90S)栃木県宇都宮市】

栃木県宇都宮市でスリーエムの遮熱フィルムのNANO90Sのフィルムを施工しました。

個人のお客様で新しくマンションを購入したタイミングでご依頼を頂きました。
お問い合わせの段階からスリーエムのNANO90Sと指定がありました。
現場調査と打ち合わせで一度お邪魔しました。

マンションを購入されたお客さんからよくあることですが、マンション側の内覧会やオプション会でフィルムの提案があります。
フィルムの性能を聞くと是非施工をしたとなったのですが金額があまりにも高価で手が出ないとの事で当社にお問い合わせを頂いた流れです。

ガラスが特殊という事とマンション側からの提案と同じフィルムがよいという事もありNANO90Sに決まりました。

驚かれたのが金額です。マンション側から提案された金額よりもかなり安かったみたいです。
同様のお問い合わせがあります。今までに提案の金額の2倍、最大で2.5倍だったこともあります。

なぜそんなに安くなるのか説明をしたら納得されて施工になりました。

今回のフィルムは暑さ対策、紫外線を99パーセントカットします。それと飛散防止効果があります。

副産物として防虫効果もあります。

今後もお客様のご意見・コストにあった最適なフィルムをご提案と施工をさせて頂き快適な空間を作ります。

フォローする

     

筆者:澤田 岳典(さわだ たけのり)

窓ガラスフィルム施工。
1977年、千葉県野田市(旧関宿町)に生まれる。
2001年、東京国際大学を卒業
設備メーカー、ビール会社、保険業界を経て
2016年に窓ガラスフィルム施工「WORKS ZERO」を起業。
2020年に建築ガラス用フィルム施工技能士1級を取得。
アメリカ大使館、防衛庁、宇都宮大学、筑波大学等の公共施設をはじめ
オフィス、工場、個人宅を多々施工実績あり今では年間約150件の施工実績。
趣味は旅行、ドライブ、歴史好き、はじめたばかりのゴルフ。

窓ガラスフィルム施工
TOP