神奈川県横浜市でスリーエムの遮熱フィルムのNANO80Sのフィルムを施工しました。
介護施設で施工をしました。
窓ガラスが大きい為暑さ対策をしたい、エアコンがガンガンにきかせて温度を下げないと涼しくならない。さらに電気代の高騰が痛手になっています。
普段は扇風機を回していました。
遮熱フィルム(NANO80S)の効果とは
今回窓ガラスは南側に面しているガラスになりました。施工したフィルムのNANO80Sは暑さ対策の他に紫外線を99パーセントカット、防虫対策にもなります。
もちろんフィルムですので台風や地震の時の災害対策として飛散防止効果もあります。
施工後の変化
施工後は施工してあるかわからないとお話をされていました。ガラスがフィルムの規格サイズよりも大きかったので左右でジョイント貼りをしています。ジョイント部分は幅0.5mm開けて施工しましたがわからないぐらいになっています。
さらに現場を確認しましたら南面のガラスとは別に吹き抜け部分にもガラスがありました。そこから西日が入ってきますのでこちらも暑さの要因になると思われます。
この窓が数か所あります。高さが約5メートルの所にあります。足場を組んでばらして組んではコストが上がってしましますので外貼りのシルバーフィルムをご提案させて頂きました。
屋上から施工ができるので外貼りの耐用年数が短いですがこちらの方がコストは安く済みますと提案をさせて頂きました。
WORKS ZEROでは、お客様のご要望にあわせた施工をいたしております
今後もお客様のご意見・コストにあった最適なフィルムをご提案と施工をさせて頂き快適な空間を作ります。