吹き抜け等の高所作業(ハッスルタワー)

吹き抜け等の高所作業(ハッスルタワー)

千葉県我孫子市・一軒家のリビングに飛散防止フィルム施工

一軒家のリビングの吹き抜けに簡易足場のハッスルタワーを設置して高所作業の施工<

をしました。
千葉県我孫子市で飛散防止フィルムを施工しました。

2年前の千葉県を直撃した台風15号の影響で災害対策をしたいとのご要望

でした。
特に台風15号は台風のまま千葉県に上陸したのは初めてです。最低気圧955ヘクトパスカル、最大風速45m/sでした。近年の温暖化の影響で台風が巨大化しています。
海水の温度が27度を越えていると台風になります。

吹き抜けの台風・地震対策に!


近年のご自宅は開放感や光を多く取り入れたりとガラスが大きくなっています

。さらにデザインを重視したリビングの抜き抜けになったいる事があります。家を建てる前は良いと思っていますが、実際に住んでみると暑い、周りから見られている気がする、そして、台風や地震の時の危ない!

天井まで5.4メートルありますので脚立や梯子で届きません。最大7メートルまでは施工が可能です。
台風でガラスが割れた時にガラスの破片で怪我をする事もありますが、それ以上に危険なのが外と室内の気圧が変化し室内に入ってきた風が天井を破壊します。最悪はその風が屋根を飛ばしてしまいます。
しっかりとした対策が財産や人命を守る事になります

フォローする

     

筆者
澤田 岳典
(さわだ たけのり)

窓ガラスフィルム施工。
1977年、千葉県野田市(旧関宿町)に生まれる。
2001年、東京国際大学を卒業
設備メーカー、ビール会社、保険業界を経て
2016年に窓ガラスフィルム施工「WORKS ZERO」を起業。
2020年に建築ガラス用フィルム施工技能士1級を取得。
アメリカ大使館、防衛庁、宇都宮大学、筑波大学等の公共施設をはじめ
オフィス、工場、個人宅を多々施工実績あり今では年間約150件の施工実績。
趣味は旅行、ドライブ、歴史好き、はじめたばかりのゴルフ。

お問い合わせ・ご相談はこちらから


お電話でのお問い合わせ

04-7161-3079

営業時間 平日10:00~19:00