暑さ対策のシルバーフィルムの施工(埼玉県工場)

暑さ対策のシルバーフィルムの施工(埼玉県工場)

埼玉県の工場で遮熱フィルムを施工しました。
今回はお客様からの指定でスリーエムのNano40Sを施工しました。
工場ですので全部で約150平米の広さがありました。暑さカットをしたいとお客様でも調べられてスリーエムのNano40Sと一部Nano70Sの施工になりました。Nano40Sは色が濃い遮熱フィルムになります。なので少し風景がスモークかかったように見えます。南面に面したガラスにすべて施工しました。今回は暑さカットもしたいのですがそれと同等に眩しさもカットしたいとの事でした。
このNano40Sでしたら暑さと眩しさ両方の対策になります。暑さカット、眩しさ対策の他に紫外線を99パーセントカットします。もちろんフィルムですので台風や地震の時の災害対策として飛散防止効果もあります。
今回は工場で150平米と広さがありました。お客様指定のフィルムでしたが工場だけでなく個人のお宅にも施工は可能です。暑さカットと眩しさの両方のニーズがありましたが他にもニーズありましたらお客様に合ったフィルムを選定させて頂いております。ただフィルムを施工するだけではなくお客さんの求めている最適なフィルムを提案して快適な空間にご協力できる様に努めて参ります。

フォローする

     

筆者:澤田 岳典(さわだ たけのり)

窓ガラスフィルム施工。
1977年、千葉県野田市(旧関宿町)に生まれる。
2001年、東京国際大学を卒業
設備メーカー、ビール会社、保険業界を経て
2016年に窓ガラスフィルム施工「WORKS ZERO」を起業。
2020年に建築ガラス用フィルム施工技能士1級を取得。
アメリカ大使館、防衛庁、宇都宮大学、筑波大学等の公共施設をはじめ
オフィス、工場、個人宅を多々施工実績あり今では年間約150件の施工実績。
趣味は旅行、ドライブ、歴史好き、はじめたばかりのゴルフ。

窓ガラスフィルム施工
TOP